サンメモリー和光の家族葬

家族葬は、家族・親族を中心とした少人数のお別れのスタイルです。

家族やご親戚、近しいご友人だけで、故人を偲びつつ、温かく見送らせていただくお葬式です。

お花いっぱいの空間で、会葬者の対応に気を遣わずに故人のことだけを想う時間をお過ごしください。

明朗会計 お葬式には葬儀社への支払いの他にも様々な費用が掛かります。 ご予算に合わせて明確にお葬式の費用の総額をご葬儀の前にご提示します。
最後のお別れの時間は花祭壇に飾ったお花をお棺にお入れ頂きます。棺いっぱいのお花で包まれた、温かいお見送りとなります。
花祭壇は、お好きな色やお花をお伺いしながらアレンジいたします。 お花で優しく、温かく、そして明るい家族葬の式場に装飾させていただきます。
遺産相続手続き葬儀の後に必要となる位牌・仏壇・香典返しをはじめ、各種のサービスについても一貫してお手伝いいたします。安心してお任せくだ

ご家族とご親戚でお見送りする、30名様まで対応したスタンダードな家族葬プラン

葬儀会館や葬祭ホールなどにシンプルな花祭壇をお飾りして、ご家族やご親戚様などのお近い方々で大切な方をおみおくりする、30名様ほどのご参列に対応したスタンダードな家族葬プランです。

通常の葬儀社の一般葬プランではオプションとなるプロの納棺師によるラストメイクや、生花祭壇と雰囲気も合う高級布張り棺(色はご相談可能)が含まれております。

また、大切な方がご自宅へお戻りになった際に使用するお参り用の枕飾り祭壇や、ご火葬後にご遺骨をご安置する後飾り祭壇もプランに含んでおりますので、安心してご利用頂けます。

 

家族葬の花祭壇一例

一日葬の基本プランの内容

※火葬場料金、霊柩車、式場費用、骨壺、お寺への謝礼(お布施など)はプラン料金に含まれておりません。 ※ 式典・配膳人 各スタッフ人件費は、予想参列者数に合わせて別途必要最小限の各スタッフ人件費をお見積もりさせて頂きます。 ※ お迎え寝台車・ドライアイス・ご安置費用の各項目は、ご葬儀日程・ご搬送行程により費用が変わります。 ※ プランにはお料理・返礼品費用は含まれておりません。ご利用の場合にはご希望のお品物・数量で別途費用が発生致します(料理・返礼品費用はご利用頂いた実数でのご精算になりますのでご安心下さい。)  


お坊さんの手配も可能です

お坊さん手配も可能です葬儀は初めて、菩堤寺が遠方で来れないなど、ご予算に応じた各宗派の寺院やお坊さん(僧侶)の手配もさせていただきます。 ※手配したお坊さんの檀家になる必要はありません。

わかりやすいお葬式の事前相談を承っております!

明朗会計埼玉県和光市のサンメモリー和光では、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県でご依頼頂く7割のお客様が『ご葬儀事前相談』をご利用頂いております。 サンメモリー和光では、万が一に備えて家族葬や直葬(火葬式)等のお葬式のお見積りを知りたい?や、どんな葬儀式場(葬儀斎場)があるのだろう?など、お葬式に関する事前相談を随時承っております。 ご相談はお電話でのお見積りのご提示や、ご希望の場所・お時間に訪問しての対面相談やなど、お客様のご都合に合わせてお選び頂けます。 ご相談は契約ではございませんので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

1都3県で長年にわたるご葬儀施工

1都3県の葬儀対応サンメモリー和光は1都3県で10年以上のご葬儀施行実績があります。 また埼玉県の和光市、朝霞市、新座市の3市指定委託葬儀社でもあり、地域に密着した低価格で高品質なご葬儀を提供しております。 1都3県内はお電話1本で最短1時間程でお迎えに上がります。

0120-365-501 24時間受付中