お知らせ

妙典寺の除夜の鐘をお手伝いしました

昨年は格別のご恩情を賜り、厚く御礼を申し上げます。新たな年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

皆様はどのような年末年始をお過ごしでしょうか?

 

サンメモリー和光は、大晦日は除夜の鐘付きのお手伝いをしておりました。

場所は、事務所からもすぐ近くの和光市下新倉の日蓮宗の妙典寺さんです。

コロナの影響で4年ぶりとなる除夜の鐘付きでしたので、地元の方達が多く集まっていらっしゃいました。

妙典寺 除夜の鐘

 

除夜の鐘を付く鐘楼は、山門や本堂よりもだいぶ高いところにあるため、鐘楼を下からライトアップで照らしてみました。

ライトアップすると昼間とは雰囲気が変わり、とても美しいです。

 

子安講(こやすこう)の方達が見守る中、除夜の鐘を付く住職さん。

妙典寺の除夜の鐘は一般の方も付くことができます。

また、参拝者には子安講の方達が用意した具だくさんの美味しい豚汁がふるまわれるので、寒い中でもポカポカになれますよ♪

葬儀に関するお問い合わせは、お正月中でも全く関係がございませんので、お気軽にお問い合わせくださいね。

わかりやすいお葬式の事前相談を承っております!

明朗会計

埼玉県和光市のサンメモリー和光では、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県でご依頼頂く7割のお客様が『ご葬儀事前相談』をご利用頂いております。

サンメモリー和光では、万が一に備えて家族葬や直葬(火葬式)等のお葬式のお見積りを知りたい?や、どんな葬儀式場(葬儀斎場)があるのだろう?など、お葬式に関する事前相談を随時承っております。

ご相談はお電話でのお見積りのご提示や、ご希望の場所・お時間に訪問しての対面相談やなど、お客様のご都合に合わせてお選び頂けます。
ご相談は契約ではございませんので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

1都3県で長年にわたるご葬儀施工

1都3県の葬儀対応

サンメモリー和光は1都3県で10年以上のご葬儀施行実績があります。

また埼玉県の和光市、朝霞市、新座市の3市指定委託葬儀社でもあり、地域に密着した低価格で高品質なご葬儀を提供しております。

1都3県内はお電話1本で最短1時間程でお迎えに上がります。

 

-お知らせ

0120-365-501 24時間受付中